TOKYO GAME SHOW 2017 1~2日目行ってきた

今年もTGSビジネスデー行ってきました。

1日目は13時ごろ到着。

まずはコーエーテクモブースの真三国無双8。
オープンワールドなので広い広い。砦から別の砦に移動するのに馬必須。
森の中入ると虎がいるんだが馬に乗ってればそのまま轢けたw

ちなみにプレイするとランダムで缶バッチもらえます。

男キャラやん!。・゜・(ノД`)・゜・。馬岱かよー、おにゃのこがよかったー

発売日は来年らしい。楽しみだー(‘-‘*)

真三国無双8公式ページ

SEGAブースのドラゴンズクラウンPRO。

グラフィック綺麗だなー。以前PS3だったっけ?

ドラゴンズクラウンPRO公式ページ

そして二年ぶりにPSO2。

ヒーローという上級職、スタイリッシュで面白いなー。
なんか新しく変身みたいなのがあった。

体験すると缶バッチがランダムでもらえるのだが…

またしても男キャラ…なぜだ。・゜・(ノД`)・゜・。

PSO2公式ページ

イベントホールのフードコートでお昼。
肉系のお店多くて焼く匂いがすごいw

半熟ステーキ丼。900円。

9~10ホールへ移動。

インディーズコーナーがすごい賑わってる。
テレビの取材もちらほら。

奥はe-sportsブース。
赤と青の広いブースがあったが一般デーに大会をやる模様。

その手前のVR系のブースがすごい賑わってる。アミューズメント向けっぽいね。

1~8ホールに戻ってKONAMIブースでラブプラスの列再開してたので並んでみる。

ものすごくあやすぃー雰囲気w


VRゴーグルを使ってプレイ。画面が思ったより綺麗だった。
ちなみに体験するとこのVRゴーグルがもらえます。

冬リリースだそうです。

ラブプラスEVERY公式ページ

残り時間ギリギリでDMM GAMEブースのテラバトル2。

10人対戦でボス攻略。10人で遊べるってすごいねぇ。

ひそ星人の消しゴムとスペシャルコースターもらえました。

1日目終了。

モンハンの整理券が開始30分でなくなった模様(;´Д`)早めに起きないと…

というわけで2日目。
1時間前から並んでました。

無事シングル整理券ゲット。

DMM GAMEブースのPUBG。

5位以内に入るとドン勝Tシャツがもらえるとのことで挑戦。

隣の席が以前、共演したこともある会一太郎氏だったw
しかも2位でTシャツかっさらっていきましたw

わしは残念がら25位_| ̄|○|||
周りの音がうるさくてヘッドホン全然聞こえないのでやる人は注意してくだされ。

カプコンブースのモンスターハンターワールド。

シングル上級を選択。

クエスト始まってからテントで武器変えられるのがGOOD!

足跡などで敵の位置情報得て追跡してくれるのがとても良い。
前まではいろんなエリアうろうろしてたからw
アイテムもさくっと拾えるし今までの不満点が一気に解消された感じ。

乱入で現れたモンスターが縄張り争いしだしてその隙に攻撃できたり。

残り二分を残して討伐完了。今回の体験は難易度的に緩い?

体験後にタオルもらえました。今年からタオルなのでいままで小さなバックだったのに。

これも来年だけど楽しみー(‘-‘*)

モンスターハンターワールド公式ページ

お昼。

宝石丼、1500円
うめー(‘-‘*)

SEGAブースのとある魔術のバーチャロン。

バーチャロン経験ありますか?と聞かれ、大昔に!といったら連戦モード選んでくださいと言われ素直に選択。
結局操作方法よくわからず1試合目にやられ即終了(;´Д`)チュートリアルやらなかんわアレw

以上ビジネスデー二日間の体験でした。

明日からの一般デー行く人の参考に少しでもなればー。
モンハンはほんと整理券ゲットするの厳しいだろうからがんばってくださいな。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする