ニコニコ自作ゲームフェス2018授賞式

ニコニコ自作ゲームフェス2018の授賞式に出るために闘会議2018に行ってきました。

四作品応募して三作品なんかしら賞をもらうという前代未聞の回になりました。

敢闘賞「コメントスナイパー」(視聴者参加型生放送用ゲーム)

敢闘賞「脱出経路大混乱Free edition」(物理シミュレーションゲーム)

ドワンゴ賞 一般部門「蹴落とし!トレジャーハンター!」(パーティゲーム)

※ゲームに関してはこちら

メールで「ドワンゴ賞に選ばれました」って書いてあって「あ~ドワンゴ賞何個かあったけどその一つなんだなぁ~」っていう認識だったのだが会場行くと張り紙に「大賞」と書いてあって「は?」ってなったw
大賞ってなんだろう?と、しばらく考えてしまうほどw

ゲーム実況者仲間のえふやんさんと一緒に作った「蹴落とし!トレジャーハンター!」
そもそもこれはニコニコ超パーティーで使ってもらおうというコンセプトで作ってたゲームだったりします。
去年の超パーティには間に合わなかったけどね…’`,、(‘∀`)’`,、完成が遅かった

乱数の偏りが酷かったり修正したいところが多々出てきているので徐々にアップデートしてきます。
元々ジャンルや問題を追加する予定だったので修正も含めてしばらく時間かかりそうです。

蹴落とし!トレジャーハンター!のプリントが動画からとったらしく旧バージョンなのが悲しみ。

~おまけ~

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする